くちーとの備忘録

不定期更新

リスアニライブ2020

(超遅めの)あけましておめでとうございます、くちーとです。

怪文書を書いても大丈夫なようにオタクブログに変化させました。

文章を書き慣れていないので読みにくいのは勘弁してください。

 

(約2か月経過していますが)2/9(Sun)のリスアニライブに行ってきました。

なんかASが出るらしいと聞いて気づけば応募しており、

無事チケを握ることができました。

 

会場が幕張メッセのイベントホールということで、アリーナ後方だとあんま見えんなと思っていたら、ステージ横にあるスタンドEの通路横席。

神席!!信じてた!!

なにがいいって演者さんの待機中のファンサが神過ぎた!

 

特に「スフィア」のみなさん。

めっちゃ手振ってくれるし、指さし飛んでくる。

夜行バスで移動中に戸松さんと寿さんのラジオ聞いてたから、

そこで話してた干支衣装に関する話も聞けてニッコリ。

今後ぜひ推していきたいというお気持ちでいっぱいである。

 

一番の目的である「765AS」のみなさん。

しゃべってるの聞こえた。今まで参加してきた765ASの現場で、

一番演者さんと近くて顔がはっきり見えた。凛々しい。好きだ...

 

セトリも予想外が聞けたのが良かった。

去年のバンナムフェスでも聞けた「LEADER!!」

うん、好き。衣装的に予想はできてたけどやっぱりテンション上がる。

 

予想外の「BRAVE STAR」

初星宴舞以来の披露ですね、お久しぶりです。

曲が強すぎる。こんなんテンションおかしなるわ。

コールもめっちゃ楽しいし、早くAS単独でまた聞きたいわね。

 

大好きです「KisS」

あっきー推しの僕、大満足。

「どこにキスして欲しい?」で無事昇天。

目の前でぬーさんとあっきーが歌ってる事実に気が狂いそう。

また聞かせてください。

 

安心と信頼の「自分REST@RT」

コール楽しすぎワロタ。ASといえばやっぱこれだよなという感想。

アウェーな現場なんかないんだろうなと思った。

会場見てもUOバチバチ焚かれてて最高に熱いステージだった!!

 

AS以外で推していた「May'n」ちゃん

ライ部楽しすぎるな???

アクセルワールド好きだったから「Chase the world」聞けたの神だった。

ひとつ勝手なことを言うと、マクロスF曲が聞きたかったかな。

しかし、楽しかったですね。いつか単独ライブに参加したい。

 

オタク的にマウント取っていくならやはり「LiSA」さん

あの人のアニソンほぼ全刺さりするから困る。

中でも一番刺さったのは「crow song」からの「一番の宝物」

今日はガルデモのライブか???

昔泣きまくった記憶が蘇ってきました。Angel Beats!本当に最高でしたね。

一番の宝物のイントロあたりから視界がぼやけてたので、

ステージどんな感じかよくわかんなかったです。

ぼくは奏派のオタクでした(隙自語)花澤香菜さん好き。

 

 

『「紅蓮華」生で聞いたんだぜ!!!』

これに尽きる。

鬼滅キッズへの最大のマウントまである。

普通に鬼滅好きだから聞けたのうれしかった。

そりゃみんな待ってたしトリに持ってくるよなw

 

 

最後に

当然なんだけど皆さんプロなわけで、めちゃくちゃ歌がうまい。

あと刺さる曲が割と多くて、ずぶずぶと沼にはまっていくのがわかった。

今後もフェス形式でやってるライブとかに参加していきたい所存。

 

P.S.演者さんの通路丸見えで次に誰が出てくるかわかって草って感じだった。